梅雨明け。コロナ等のウイルス対策の一つに、ウォーキングで体力・免疫力アップ!

お疲れ様です。

 

今日は東京や名古屋で、カラッと晴れて梅雨明けしましたね(^^)!

 

ジメジメとした空気だと何もやる気が起きない人も多くいたのではないでしょうか?

梅雨の間は洗濯や買い物等、通勤もいやになる時があります(+_+)

 

ですが!晴れの日が増えれば、気持ちよく外で運動することができますよね♪

 

私はジョギングよりウォーキング派です。

仕事帰りに歩いて帰宅すると、とても疲れますがぐっすり眠れます(^_^)

 

20分から脂肪燃焼効果があるので、歩くなら最低でも30分以上がいいと思います。

私は歩くことが好きなので、2時間くらい歩くことが多いです。

お仕事のルーティンに疲れた後、音楽を聴きながらひたすら歩きます。

翌日が休みとなると、3時間~歩くこともあります。

 

猛暑だと辛いので、早朝か日が暮れてからがいいですね。

コロナの事も心配ですし、少し歩いてみませんか?

電車やバス等の移動手段は、密になりがちなので少しでも乗らずに歩いてみるのもいいかもしれません。交通費節約にもなりますし♪

適度に歩くことを続けると、体力・免疫力がアップします!

 

調べればたくさん出てきますが、ウォーキングをすることによって

・睡眠の質が上がる

・ダイエット効果がある

・血流改善、病気の予防  …等

 

とてもうれしい効果があります!(*^^*)

 

無理のない範囲で続けてみると、うれしい変化があること間違いなしです。

 

これから猛暑が続くと思うので、栄養と水分をしっかり補給して無理のない範囲でウォーキングを楽しめるといいですよね(^^)/