やっぱり水がいい

今日も暑かったですね~(~ ~;)

水分・栄養をしっかりとって、夏乗り越えたいですね!

水分といえば…

コスト的にも、体にも一番いいのは、【水】です!

 

基本的なことですが、グーグル先生にきいてみても…

水の効果

代謝がアップする

・老廃物の排出を促す

・一時的でも空腹感を抑制したりする効果がある

・むくみや便秘の解消になる

・体重だけでなく見た目のすっきり感にもつながる

 

と、いいことづくめですよね(^^♪

筆者も今でこそ、飲み物は基本水しか飲みませんが、

以前は…

・気だるさ

・便秘や便秘による肌荒れ

・意外とかかる飲料代(月3000円~)

・むくみ、老廃物の蓄積  などなど…

 

もうほんっとうに酷かったです(+_+)

 

体重や汗をどれくらいかくかにもよりますが、一日にとったほうがいい水の量はだいたい1.5㍑~2㍑です。

そんなに飲めなくても、朝起きてコップ一杯の水、他の時間は好きなものを飲んで夜寝る前にコップ一杯の水を飲むだけでも違うと思います。

人が習慣を定着させるのには、2週間かかるといわれています。

筆者も最初は抵抗がありましたが、続けて癖をつけることにより水をのんだ時が一番調子がいいです。やっぱり水は大事ですね(^^)

 

最初は、薬局等に2㍑6本入りのペットボトルの水を買いに行っていました。

 

でも、

・ペットボトルのごみが増える

・安いとはいえそれなりに掛かる(一箱398~)←ケチすぎるかもしれませんが(笑)

・重さもあって、買いにいく手間がかかる

などの理由から浄水器に変えました。

 

色々種類もあって、使っている方たくさんいると思うのですが、

こちらを使っています ↓ ↓ ↓

浄水器では有名なクリンスイです。

こちら訳アリ品となっていますが、使用するには何の支障もありません。箱の状態等でおやすくお得になっています。一番最初につかうなら、バランス的にいい商品だと思います。

 

浄水器をつけてからは

・何回も水を買いに行かなくてよくなった

・気軽に浄水されたおいしい水を飲めるようになった

・料理(ごはん、みそ汁等)が美味しくなった

・飲料代が減った(月掛かっても500~1000程)

とても使用感がよく、もう浄水器なしの生活は考えられないほどです(^_^)

使用頻度にもよりますが、浄水器一つで2ヶ月~3ヶ月もちます!

 

浄水レベルの高いものでおすすめはこちら

↓ ↓ ↓

こちらもお得で、最初に紹介したものより浄水効果が高いです(^_^)

 

毎日の生活に欠かせない【水】なので、浄水器はエコで時間もお金も節約できてとてもいいアイテムですよね。

いいものは結構高いのですが、今日おすすめしたお得な2点でも十分な浄水効果があります!使っていない方がいたらぜひ使ってみてほしいです(^^)/